USB-WSIM

IO-DATAのUSB-WSIMをゲットしました.

I-O DATA USB接続 W-SIM用アダプター USB-WSIM

I-O DATA USB接続 W-SIM用アダプター USB-WSIM

購入店は錦糸町ヨドバシ1Fのwillcomショップ.2FのPCパーツ売り場を探し回って,店員に聞いても全然見つからなかったけど,willcomブースの人に聞いたら出てきました.
ついでにデータ定額をリアルインターネットプラスに変更し、RX410INをRX420ALに機種変更しました.


対応OSはXPとVistaMacだけでしたが,Windows2000に入れても問題なく使用できました.linuxドライバはさすがにないので,let'snoteは現在のメインDebianからメインWindows+VMWareubuntuにでも移行しようか.


これでlet'snoteでも追加料金なしでモバイルが可能に・・・といきたいところでしたが,しばらく放置していたlet'snoteにHDD不良が発生した模様,交換が必要か・・・.