Mac買いますた

夏期休暇にて実家に帰った折に,id:iltc氏にiPhoneで遊ばせてもらった.id:iltc氏が言っていたように,これはすごい.今現在最強のモバイルデバイスだと思うし,同様に今現在最強のアプリケーション実行環境だと思われる.
これで遊ばなきゃ開発者名乗れねえぜってことで,さくっと開発用Macを買ってきますた.いっちゃん安いやつだけど.

とりあえず初めて使うMacだし,まだ起動したばっかりなので環境そろえるのにももうちょっと時間かかりそうだけど,早いとこ環境つくって遊びてえぜ.まずは,キーボードを英語配列で使えるようにして背景を白から変えれるようにしたいところだ.

あとは実行環境だけど,iPhone買っちゃうか,touchで我慢するかはちょっと考え中.