目が焼ける

iPhoneSDKをダウンロードして,シミュレータでの開発ができそうなところまでは環境が作れた.サンプルみてもまだアプリがどういう構成でできてるのか分かってないが,なんとか動かしながら覚えていくしかない.ってか,ドキュエメンとが英語だらけなのは結構きつい.

とりあえず開発できそうなところまではきたけど,SafariにしろXcodeにしろ未だに背景色の変え方が分からん.ってか変えれるのか?
我輩の目は若干光に弱いらしく強い日差しだと目が開けていられなかったりするのだが,同様にディスプレイの白地にもかなりくるものがある.白地背景をしばらく使っていると急激に目が痛くなるので,Windowsではウィンドウの背景色をグレーにし,IEではブラウザの背景色を使用しない設定がデフォルトである.
Macでもそうしたいのだが,いまいちやり方がよくわからない.まあSafariはなんとか我慢できるにしても,Xcodeははっきり言ってかなり苦痛だ.とりあえずディスプレイの輝度をかなり落として目の負担を和らげてはいるけど,そうすると今度はコントラストが低くなってそれはそれでちょっと見づらくなるのが問題だ.
何とかならんものか.